マナレインのめいぽライフ
NEXONが運営しているオンラインRPG「メイプルストーリー」の日記です。楓で活動しています^^ リンクはフリーです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事書くのに疲れた・・・w
こんばんは、マナレインです。

前回の記事で予告していた通り、今回はリプレの時間沸きBOSS
レッドドラゴンについて書きたいと思います。予告通りしたのって今回が初めてですけどね


・レッドドラゴン
レッドドラゴン

HP 3,700,000/MP 1,500
接触 ガードありで1.8k前後

聖魔にとって一番辛いのは3.7Mダメージ与える事でしょうか^^;
やはりそれなりに時間がかかってしまいますので消費も結構使う羽目になりますからね(´・ω・`)
今回の記事で少しは消費が抑えられたら、と思います。
それではレッドドラゴンの攻撃 全3種類をSSに上げて説明します。

・HP/MP1攻撃
HPMP1の前エフェクト

大きく息を吸い込んだ後

HPMP1

炎をはいて来ます。当たり判定は炎を吐いた直後といった感じですね。
攻撃範囲はそれほど広くありませんし、前エフェクトが出た後、2秒ぐらい攻撃まで間隔があるので
テレポート等で後退or接触で簡単に回避する事が出来ます。
聖魔が使うAレイよりかは攻撃範囲が狭いので、エンジェルレイで離れて攻撃している場合は
この攻撃はしてきません。
食らった場合はパワエリやエリクサ等で回復するぐらいでしょうか。

・ダメージ3.3k前後+スキル解除攻撃(魔法防御の値によってダメージの幅は変わります)
スキル解除

モーションが出た後、約0.5秒後ぐらいで当たり判定と、少し回避しづらい攻撃です。
基本的にMGを掛けて戦うことになると思いますので、スキル解除されると厄介ですね。
しかし、これはダメージを食らわなければ解除されることはありません。
たまに攻撃を食らっても解除されないときもありますけどね^^;
攻撃範囲はHP/MP1と同じ位だと思いますので、同様にAレイで離れて攻撃していれば
問題ないと思います。
食らった場合は、スキルを掛け直しするようにしましょう。

・ダメージ3.3k前後+気絶攻撃(魔法防御の値によってダメージの幅は変わります)
気絶攻撃

私が思うにこれが一番厄介な攻撃じゃないかなーって思います。
当たり判定は魔方陣が徐々に大きくなってきて、
SSにあるぐらいの大きさの魔方陣が出た瞬間でしょうか。
攻撃範囲は聖魔のAレイより若干広いので中途半端な位置にいると
食らってしまうので注意が必要ですね。
逆に言えば離れて攻撃していればこの攻撃しかしてこないので
ゆっくり時間をかければMG無しでも倒せますね。(少し危険ですけど^^;)

以上の事を頭に入れておけば、慌てなければ問題なく倒せると思います。
MG掛けないで耐えれる聖魔さんの場合は周りに居る青ケンタが
一番面倒だと思いますけどね><私もその一人ですから(苦笑)


では長くなりましたが今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト


プロフィール

マナレイン

Author:マナレイン
Lv:182
職:ビショップ
所属ギルド:ぽんぽこ亭

当ブログのテキスト及び画像等は、NEXON著作権ガイドラインに基づいて扱っているため、転載などは禁止していただきますようお願いします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。