マナレインのめいぽライフ
NEXONが運営しているオンラインRPG「メイプルストーリー」の日記です。楓で活動しています^^ リンクはフリーです。

とりあえず目標達成
こんばんは、マナレインです。

昨日はホンテがあるので、その時間までまた投げを育てていました。
メインは洞窟にいましたからねw
しかし眠たかったので、SDTは狩りしていましたけど、その後は30分ほど仮眠。

22時頃狩りを再開し、投げが34になりました^^

投げ34

その後、いつもはホンテの集合時間ギリギリに行っていたのですが、
たまには早めにいておこうという事でメインにIN。
なにやら宅配が色々と届いておりましたw
そして、集合時間になり、前PTがいないとの事で、遠征隊登録。
メンバーはこちら

水曜日ホンテメンバー

首1、首2とほぼ問題なく終了。(実際首1で1個お墓がありましたけどね^^;)
本体戦突入前に少し休憩を挟んで本体へ。
余談で、戦闘指揮やってみたい方もしくはしたい方いますか?と全チャで聞いたところ
誰も返答なしでしたwww
これはずっと指揮してくれという前提なのでしょうか((
まぁ少々お墓と落ちがありましたが、前PTが無かったということもあり、1時過ぎに撃破。(SSが無いorz)
お疲れ様でした~。誰か戦闘指揮やってくれる方はいないのか!!

その後はサブで待機させていたレッドドラゴンMAPへ。
無事沸いて、泣き声を取得。
加護さん早くソロでレッドドラゴン倒せるようになってください

2日間サブのプリを放置させていたので、またプリの方育てていこうと思います。


では今日はこの辺でノシ
頑張れば毎日更新も可能?w
こんばんは、マナレインです。

昨日遅くにホンテをしたため、メインは洞窟で落としていました。
水曜日にまたホンテがあるので、どうせなら水曜日まで放置しようと思い、
投げを育てていました。
ちょうどミスリルも無くなりかけているので、ミスリル集めがてら下忍狩りですw
しかし、流石に昨日遅かったので、SDTは仮眠をとりました^^;
SDT後に再び狩りを再開し、

投げ33

投げの方が33になりました~^^
スキル振りどうしようか悩んでますw
その後船でアリアントに向かおうと思い、エリニアから船に。
どうせならバルが沸くかどうか外で待機していたら沸きました。
流石に倒せないので、DSをしたのですが・・・・・

投げでお墓

DSしても接触するのねorz

Lv上がったばっかりなので良かったのですが、アリアントに行く気がうせましたw
てことでまた下忍を狩って、12時ごろに狩り終了。
たこ焼きをこのキャラで買ってるとメルが意外と貯まらないねw
ホンテが終わるまでは投げをもう少し育てようと思います。
35にはしたいところですねw


では今日はこの辺でノシ
目標まで@2つ
こんばんは、マナレインです。

何とか2桁記事行けそうなので、少し安心してます。
でも、気を抜くとあっという間に2月になりそうなので、これを含めて@2記事頑張ります。

さてメイプルの方ですが、前回サブをレッドドラゴンで待たせていてお墓になったので、
10%マイナスになりましたが、もう少しでLv上がりそうだったのでハーピーへ。
そして無事に

サブ95

95になりました~♪
そろそろSP何に振ろうか悩んでます。ドアを長くするのもいいですしね~w
その後は久しぶりにギルクエに行ってきました^^

ギルクエ

何人かイヤリングを付け忘れてお墓になった模様。SS撮りたかったけどその時ちょうどいなかったorz
合計3回ほどやりましたが、特にめぼしいものは出ず・・・。
天ちゃんの暗殺30は次回に持越しですねwまたやりましょう(*^-^)b

そうそう、かまくらが出るようになったので、2回ほど福引まわしてみました。

福引

・・・・・まぁこんなもんです。世の中甘くないですねw

その後は1時30分からのホンテにBSが足りないとの事で、行ってきました。
メンバーはこちら

月曜日メンバー

本体戦で、私のPTには拳さんがいたのですが、
HPバーが黒かったのでお墓になったのかと思ったら、落ちていました。
両手剣を装備していたヒーローさんが装備なかなか変えられなくて怒っていましたww
計4人ほど落ちた方がいましたが、特に問題なく撃破。またSS忘れたよ;;
お疲れ様でした~。流石に3時頃に終わったのでかなり眠たかったです。
そう簡単に参加出来るものじゃないですね^^;


では今日はこの辺でノシ
今後について少し・・・
こんばんは、マナレインです。

最近少しずつ投げを育てています。
まぁ、メインが動かせない時などにINしてる程度ですがw

投げ32

といってもまだ32なのでとりあえず3次目指して頑張りたいと思います。

トウキョウは残るは上空のクエストアイテムだけだったので、
SDTに公園クエストに行ってきました。
メンバーはこちら

公園クエメンバー

頑張って2回したんですけども出ませんでした。
まあこんなもんですよねw少しずつ頑張ります(*^-^)b


日曜日は朝からスゥェットさんに誘われて殿様に。
あれ?スゥェットさん忍耐苦手じゃなかった?という疑問がありましたが(
1PTでしたが、殿様と蛙含めて2時間ぐらいで終わりました。

殿様~ カエル~

BGよりも経験値は多いですが、薬を多く使うのどっちがいいと言われると、
私的にはBGの方が好きですねwお疲れ様でした♪

後は固定のホンテにいったぐらいですね。
この日はレッドドラゴンを横に沸かされたという人が沢山いました。
私もその一人でしたが^^;
単純に泣き声が欲しくて、横した訳ではなく嫌がらせといった感じでしょうか。
こういう人には何を言っても無駄ですからね~。
とりあえずホンテのほうは順調に・・・

日曜ホンテ終了

撃破。その後ちょうど沸いたレッドドラゴンを倒し、無事に泣き声ゲット。
お疲れ様でした。また宜しくお願いします^^


続きは最近個人的に感じている事を書いてます。
少し暗い話になるかもしれませんが、見たい方はどうぞ。


[READ MORE...]
タイトル考えるのって面倒なときありますよね?
こんばんは、マナレインです。

2桁記事までこれ含めて@4記事、頑張ります。
こんな目標立てなければよかった(

さて、メイプルの方ですが、水曜日の後はサブをハーピーで吸わせようと思った矢先、
いつもBGをお誘いいただいてる方からまた内緒もらったので、行ってきました。
今回はボウマスターの方が2名いましたので、ほぼ問題なく終了。

大親分2

経験値を見ると、14M弱入ってるのでおいしいですね。
お疲れ様でした~。またよろしくお願いいたします^^

土曜日は12時のホンテに急遽BSに欠員が出たので、
誘われたので行ってきました~。
メンバーはこちら

土曜日ホンテ入場順

臨時って事もあり、知らない方もちらほらいました。
本体戦で、戦士の方に誘惑が来ていたので、少し荒れるかと思いましたが、
多少お墓もあったりしましたが、誰も落ちたりすることなく、無事に撃破。(SS忘れたorz)
お疲れ様でした~。また機会あれば宜しくお願いします。


では今日はこの辺でノシ
サブも少しずつ・・・
こんばんは、マナレインです。

記事を多く更新しようと思うと、挨拶系は省いた方がいいのかな?
どうもその辺は良く分からないですw
まぁ誰も気にしてないと思うのでどうでもいいですがw

日々してる事といえば、専らサブ吸わせですね。
ハーピーに行ったりしてますけど、流石に薬も無くなるので、
ソロビシャスで薬を稼いでいます。
その時にサブも一緒に入れて1発だけ当てて後は安置に移動させて吸わせてます。

ソロビシャス

1回でチケなしで12%近く増えるので、結構おいしいです。
それなりに時間はかかりますけどね^^;
まぁビシャスで稼いだ経験値と薬でサブが

サブ94Lv

94Lvになりました。骨吸えるまで@14なので、頑張ります(`・ω・´)


水曜日にはほぼ固定(本体戦闘指揮のため)のホンテに行ってきました。
今回のメンバーはこちら

ホンテメンバー

首1までは順調、ところが首2のMAPに移動した瞬間囮PTのDKが1名落ちorz
幸先不安なスタート。。。(まぁ入場順ミスった人がいた時点で(ry
首2は特に問題なく終了。囮PTはDKが1名しかいないので左開始に。
休憩を取っていざ本体召還!!


・・・・・・


なぜか遠距離AのPTがほぼ壊滅状態orz理由を聞いてみると・・・・


DKさんが落ちたとか;;;4つお墓が出てましたorz
幸いにも今回は斬りが2名いたので煙幕を使うのと同時に、近距離AのDKさんを
急遽遠距離PTへ。しかし煙幕確保、HB確保、リザ確保するため、すぐ生き返れるのは3名まで
だったので、とりあえず3名を生還させ、残り1名をどうするかという事で悩んでました。
時間も無かったので、結局延命という事でもう一度お墓になってもらった後、
もう1名の煙幕を用い、何とか立て直しに成功。
まぁその後もお墓が沢山降りましたが、何とか落ちた人以外は全員生還させ・・・・

ホンテ討伐11

撃破。お疲れ様でした~^^
各PTのBSさんたらい回しにしてすいません;;
そして近距離AのPTさんHBなしで頑張っていただいて有り難うございました。
その後はサブでレッドドラゴン待機させてたので、無事沸いて泣き声を取得。
最近は荒れる事が少なくなったけど、流石にDKさん2名落ちると難儀ですね;;
教訓としては落ちる可能性のあるDKさんを遠距離にしないことでしょうか((
何が起こるかわからない。それがBOSSの楽しさなのかもしれませんけどねw


では今日はこの辺でノシ
うーむ、あまり書くことがない
こんばんは、マナレインです。

INはしているものの、殆ど活動という活動はしていません。
している事といえば、ホンテが始まる前のドラゴン情報集めと、
ホンテと、ビシャスぐらいですね。
土曜日は出勤日だったので、お休みしましたが、
日曜日は2回行ってきました。

ホンテ討伐10

SSは1個しかありませんけど、どちらも殆ど問題なく撃破しました。
固定PTなだけあって、スムーズに終わりますね。
固定でもお墓は何個か出るんですよね。
正直お墓が一切出ないホンテはあまりないんじゃないでしょうかね。
その辺はある程度の緊張感は持ってしてほしいものです。
私もたまにお墓になったりしますけどね^^;

後はビシャスに行ってたのですが、ギルドの方が一緒に行こうと誘われたので、
メインとサブ1回ずつで行ってきました。

サブでビシャス2

PT自体最近はしてないので、HPの減りがやはり早かったです。
HBはないけど、魔なのでMGさえかけていれば問題ないので、無事撃破。
またよろしくお願いします♪
出来ればもっと早くいってほしかったなぁ

2桁記事まで@6記事、2日に1回ペースじゃないと無理だねこれはw頑張らないと@@
まぁ目標だし別に達成できなくてもいいか(ぁ


では今日はこの辺でノシ
1月も残り半分か・・・・
こんばんは、マナレインです。

相変わらずサブをジェネで吸わせておりますw

サブジェネ吸わせ

サブは92ですけど、ハーピーで十分うまいです。
恐らく108まではこことビシャス吸わせの生活になるでしょうねw


さて、水曜日のホンテに行ってきました。
首1・首2は主催が指揮となっているのですが、本体に入ると
私が戦闘指揮というちょっと変わったPTです(苦笑)
まぁお願いされてしていますし、指揮するのも苦手ではないので、
問題ないですけどね~。
まぁSSは撃破瞬間のしかありませんけどね^^;

ホンテ討伐9

大分早く倒せるようになってきたと思います。
皆さん慣れてきてるようですので、指揮者を変わって客観的に見たいものですねw
お疲れ様でした♪また来週宜しくお願いします。


翌日ですが、いつも通りサブをハーピーで吸わせていると、
よくBGを誘ってくれる方から今日来ませんか?とwisがありましたので行ってきました。
今回はちょっとSSが多いです。

BGA立ち位置

まずBGAですが、BGAの寄せが落ち着いた後、一度画面を右まで読み込んだ後、
↑に載っているSSの場所に移動しています。
これは気絶攻撃対策です。基本的にBGAがこの画面内に姿が見えない限り
気絶攻撃を食らうことはありません。

ジャンプ必要な時

↑のSSですが、BGAが1つ前のSSに比べ左に寄ってきているのが分かります。
この位置にBGAがいる場合は、ジャンプで気絶攻撃を回避しないといけません。
BGAの声が聞こえた瞬間にジャンプするとうまく回避出来ると思います。
実際中々難しいですけどね。慣れが必要だと思います。
今回は特に全員が気絶することもなかったので、

BGA終了

BGAは終了。(SS撮るのが遅れました^^;)
BGBは・・・・

BGB終了

説明するようなことは殆どないので、特に問題なく終了w
最後大親分ですね。ホーリーシールドやインフィニティをあげているなら
どちらも使った方が戦闘は楽になると思います。
まぁ気をつけるのは接触ぐらいなので、

大親分終了

何事もなく撃破。お疲れ様でした~。

提灯報酬

提灯をもらったので、コンペイに渡して来てエリクサーに。
ありがとうございました。またよろしくお願いしますm(_ _)m

少しでしたが、BGAの攻略何かに役立ったらいいなっと思ってます。
何か分からないことあればコメントにでもw


では今日はこの辺でノシ
月2桁の記事数を目標に頑張ってみよう
こんばんは、マナレインです。

180になってからは、サブのLv上げを中心と言ってましたけど、
吸わせてるとやはりメインの方も経験値貯まりますねw
180のお祝いで叫んでくれた方や内緒くれた方もいました^^

180祝2

改めてありがとうございます♪
次は190・・・という訳にはなかなか行きませんけどねw


話変わって、トウキョウクエストの方ですが、
公園のクエストアイテムが中々出ずにいましたけども、
水曜ホンテに来ているメンバー3名が手伝ってくれました^^
お陰様でクエストアイテムが出てくれましたb
その後は、どうせならちょっと記念SSでも撮ろうかと思い、
アンデット化を利用していいお墓を撮ろうと言う流れにw
しかし、いざやろうにもなかなか思い通りにアンデット化が来なかったりw
それでもなんとかひし形お墓SSを取ることに成功☆(やりとりは全てスカイプで行なってました)

お墓SS

うまく撮れましたv(。・ω・。)♪(ドゥームMAXがこんなところで役に立つとはww)
ドゥームの使い方間違っているとか言わないでね
後日、スゥェットさんに公園グルクエに連れて行ってもらい、
クリアすることが出来ました~。ありがとうございました。
残るは秋葉原、上空と残っているので、頑張らないとですね。


後はもう定番となりつつあるBGですね。
最近はよく内緒が来て誘われる事が多いですw
というわけで行ってきました。
BGAの接触は耐えられるのですが、戦闘員の方が驚いてるのが面白いですw
何で生きてるの?耐えれるとかすげぇwみたいな感じでw
まぁ少々危ない場面もありましたけど問題なく撃破b

野良BG7

お疲れ様でした^^
また宜しくお願いします~。


では今日はこの辺でノシ
ようやく目標達成、久しぶりに殿様行ってきました
新年明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、堅苦しい挨拶はもういいだろう

こんばんは、マナレインです。

ようやくメインの方が180になりました^^

Lv180

179→180は2か月ちょっとで上がりましたね~。
仕事が落ち着いたからでしょうね。
10月までは残業100時間とかざらでしたし、何より時間がとれなかったのが
一番大きかったかな。
まぁ夜遅くにあげたので、気付いてる人はあまりいませんでしたがそれでも

祝い

お祝いしてくださった方もいました、どうもありがとうございます♪

メインの目標は達成できたので、しばらくはサブを吸わせる狩りが多くなりそうですw
まずはもう1体4次にしないとですね~。
まだ90なので気合い入れて頑張りますb

ま、それでもメインの方は相変わらず野良BGに行ってますw

BG2PT

2PTに応募していったのですが、弓使いの人が多かったにも関わらず、
ほとんどの弓の方がBGAが近寄ってきても暴風うちっぱなしだったのが
面白かったですwまだ慣れていないんでしょうねぇ^^;
まぁ特に問題なく撃破できましたけど(*^-^)b

あとは殿様にすごい久しぶりに行ってきました~。

久し振り

私は楓城の忍耐は慣れてるので1分以内にほとんど終わるので、
忍耐は苦になりませんね~。(最速は28秒です)
しかしSSにのってるこの煙幕、実は撃破した直後に使用できた模様で、
全くの無意味だったのがつぼでしたw
SDTに撃破出来たので、ドロップも多かったです^^
また行きましょうね~♪


では今日はこの辺でノシ


プロフィール

マナレイン

Author:マナレイン
Lv:182
職:ビショップ
所属ギルド:ぽんぽこ亭

当ブログのテキスト及び画像等は、NEXON著作権ガイドラインに基づいて扱っているため、転載などは禁止していただきますようお願いします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





