マナレインのめいぽライフ
NEXONが運営しているオンラインRPG「メイプルストーリー」の日記です。楓で活動しています^^ リンクはフリーです。

2月も2桁記事無事達成。
こんばんは、マナレインです。

最近少し急な仕事が入ったりで、少し帰るのが遅くなったりしてます。
それでも前ほどではないので、大した問題じゃないですb
急な仕事が入っても定時で帰れるように努力はしたいところですけどねw

さてメイプルの方ですが、水曜日のホンテ前でのチャットの出来事・・・
そう、ねろすくんの一言から始まったのです。
加護ちゃんいじりが!!!!!

加護ちゃんいじろう会part2
加護ちゃんいじろう会part3

スカイプにはちゃんと加護ちゃんを誘いましたw
1回加護ちゃんの声聞こえないよ?とか言って追放したけど(
容姿端麗、成績優秀、純情素朴とは言ってくれませんでしたがね

今度は言ってくれることを期待しておこう。

で、ホンテのメンバーはこちら

2月25日ホンテメンバー

加護ちゃんが囮専属だったので動きを見ていました。
実際タイムラグがあるので、的確な判断は出来ないですが、
エフェクトさえ覚えればもう少し行動を早く出来るんじゃないかなあっと思います。

まぁ特に崩れることもなく

2月25日ホンテ

撃破!お疲れ様でした^^また来週宜しくお願いします。


では今日はこの辺でノシ
ようやく第一目標完了。
こんばんは、マナレインです。

土曜日、日曜日、月曜日と頑張ってついに・・・・

クエストスペシャリスト完了

手に入れました^^クエストスペシャリストの称号をb
長かったですね、これでようやくサブの育成をすることができそうです。
それにしてもマガティアだけで100個ぐらいクエストがあったのは
ちょっとビックリでしたね~@@
まだ海外旅行のクエストや、少々面倒なクエストが多々残っていますが、
とりあえずサブ育成が目標Lvまで行ったら、残りのクエストの方も
ちょくちょくしていきたいと思います。


話変わって、月曜日・火曜日とBGに誘われましたので、行ってきましたb
月曜日はSS取り忘れましたwwクレーマー某BSさんに文句言われそうだ(

大親分5

月曜日の方が荒れていたのですが、そこは何とかフォローして
無事多親分まで撃破することができました。
火曜日は53分で全部終わったとのこと。早いですね~。
3次のころは1PTしたときは4時間弱かかってたのにね。。。
それにしてもネタがあまりないです。BOSSぐらいしかしてないですからね。
また加護ちゃんをいじめたりしてネタつくりに励みます(ぁ


では今日はこの辺でノシ
加護ちゃんは面白いね♪からかいがいがあります(
こんばんは、マナレインです。

久しぶりに殿様に行ってきました~^^
ゆぃchanが初殿だったようで興奮してたそうですww
メンバーはこんな感じ

2月21日殿様集合写真

それにしても斬りが2人いたので煙幕が2回あったので楽でしたb

2月21日殿様戦闘中

戦闘中。やはり殿様は暇ですね~w

2月21日殿様終了

なんだかんだで殿様撃破。続いてカエルへ。

2月21日カエル終了

カエルのほうも無事撃破。お疲れ様でした~♪

その後は日曜日ホンテへ
メンバーはこちら

2月22日ホンテメンバー

2連戦ってことで若干遅めのスタートですが、このPTも強いので

2月22日ホンテ

全部で1時間ちょっとで撃破。お墓は1個だけありましたが特に問題なし。
お疲れ様でした~^^

続きは加護ちゃんに関して少々・・・



[READ MORE...]
ネタがホンテばっかりですな・・・・
こんばんは、マナレインです。

相変わらず平穏な日々をすごしております。
といっても、通常の狩りはほとんどしておらず、クエストアイテム集めしか
していないんですけどね~。

毎週恒例の水曜ホンテ・・・・の前にBGに誘われて行ってきました。
時間が微妙だったので、SSをまったくとっていませんでした^^;
まぁ1名落ちちゃいましたが、それ以外は問題なく撃破。

その後ホンテへ。メンバーはこちら

2月18日ホンテメンバー

今回はお墓がいつもより多かったです。
というより、同じ方が何回かお墓を降らしていた気がしますけどw
HB切れや、スキル解除などでのお墓はある程度仕方ないところがありますが、
2回3回と死なれると、少し考えて貰わないと ですね^^;

2月18日ホンテ

斬りの方が1名落ちちゃいましたが、それ以外は全員生存。お疲れ様でした^^

クエストの方は海外旅行とアリアント、マガティアが主に残っています。
事前準備等で、クエスト品を集めている感じなので、クエスト完了数は増えてません。
土曜日と日曜日で、750個ぐらいは完了させておきたいところですね。

また鋼鉄が少なくなってきたので、鉄ピグでも狩って増やしてきますw
残っているクエストに使うやつもあるからね。。。。


では今日はこの辺でノシ
最近夜更かしが続いておりますw
こんばんは、マナレインです。

更新することといっても本当にネタがないです。
ネタはないけど寝たいです(ォィ

早いことクエストを終わらせて、サブの育成を行いたいんですけどね~。
それにしてもクエストの報酬でもらえる書や、クエストのETCがトレードで
売れたりしてるので、何気にポイントが貯まってきてますw
月に何Pか補充していたのですが、補充しなくてもいけそうな雰囲気ですね^^

そういえばホンテで一緒になる鉾りまみれさんが結婚するとの事で、
見に行ってきましたw

鉾りまみれさん結婚

結婚式に招待されたのも久しぶりでしたねw
結婚おめでとうございます♪お幸せに^^

土曜日は仕事だったのでホンテにはいけませんでしたが、日曜日に行ってきました^^
メンバーはこちら

2月15日ホンテメンバー

今回は珍しくお墓や落ちが1つもなく、スムーズに撃破することが出来ました。

2月15日ホンテ

お疲れ様でした~♪また来週宜しくお願いします。

土曜日から月曜日までのクエスト進捗状況

クエスト状態4



クエスト状態5

土曜日は仕事のためあまりクエスト進められませんでしたが、
日曜日頑張ってなんとか87%まで持っていくことが出来ました^^
残り102個なので、2月までには終わらせられそうです。


では今日はこの辺でノシ
夜更かしは程ほどにしないとだねw
こんばんは、マナレインです。

最近更新頻度をあげているせいか、更新しない日が少し続くと
訪問者が少なくなってますね~。
まぁ当たり前といえば当たり前なので、頑張って2・3日に1回ぐらいのペースで
更新していきたいと思います。

さて、メイプルの方ですが、相変わらずホンテとクエスト消化の毎日です。
が、火曜日はBGに誘われたので行ってきました。
しかし、前日も何かと遅くまで起きていたので眠かったです^^;

大親分4

BGBの途中で1名落ちましたが、無事撃破。お疲れ様でした。
最後大親分倒し終わった後ヒール少し遅れて危なかったですがw
それにしてもBGのお陰で、メインの経験値も何気に増えてきてます。
181も少し見えてきた感じですね~。

毎週恒例の水曜ホンテ、メンバーはこちら

2月11日ホンテメンバー

今週から囮専属を変えていってます。
いつもは私がしているのですが、やはりいつかは経験しておいた方がいいと思い、
まわすようにしました。
早いこと皆さん慣れてほしいものです。
今回は特に荒れることもなく撃破。お疲れ様でした~♪SS?いつものことですw

そうそう、この前ミスリルと鋼鉄がなくなってきたので、
補充しないとなくなりそうという記事を書いたせいか・・・・

ミスリル20個

やまさんからミスリル20個も来てました@@
ありがとうございます。代わりの品贈っといたので見といてくださいw

クエストの方はオルビス・エルナス関係はほとんど終わらせたので残りも少なくなってきてます。

月曜日から金曜日の進捗状況

クエスト状態3



クエスト状態4

残りは海外旅行・アリアント・マガティア・地球防衛本部が残っています。
とりあえず簡単なものから終わらせて行こうかと思います。
残り150個ちょっとなので、もしかしたら来週までには終わるかもですね。


では今日はこの辺でノシ




[READ MORE...]
サブ96、連合イベントなど
こんばんは、マナレインです。

サブ吸わせもぼちぼち進行しております。
地道にハーピーを吸わせて、何とか96に。

サブ96

@12何であげましょうかね~。ま、少しずつあげていきます。
骨すえるようになると早いんだけどねぇ(´・ω・`)

日曜日の16時に連合イベントがありました^^

連合イベント

といっても私は主催者側。今回はクイズを15問出して一番正解したグループが
優勝という形式になりました。
5チームありましたが、意外と接戦だったので白熱していたそうですw
何はともあれ楽しく出来たので良かったと思います^^
参加していただいた皆様ありがとう&お疲れ様でした♪またやりましょうねb


その後ホンテに行ってきました。
メンバーはこちら

2月8日ホンテメンバー

今回、回線の調子が悪く、囮専属を自分にしておきながら不覚にも足と尻尾が終わる前に
お墓になってしまったorz思い通りに動かないのがマジでむかつきましたね。
序盤は少し乱れがありましたが、後半はそれほど乱れもなく撃破。お疲れ様でした~w

そうそう、ようやくホンテのネックレスに心臓を3個目貼る事が出来ました^^

ホンテネックレス完成

卵が心臓に出来ないなどの噂がありましたが、無事に出来てよかったです。

クエストも頑張ってます。水曜日から月曜日の進捗状況

クエスト状態2



クエスト状態3

59個終わりましたね。頑張って残りを進めていきます。


では今日はこの辺でノシ
ネクソンの考えてることはよく分からないw
こんばんは、マナレインです。

ちょっとクエスト停滞しております。
まぁ理由は大陸移動しないと集められないクエストアイテムが多いので
後回しにしてるだけなのですがねw
土日で何とかカバーしていく予定です。

最近の活動といってもクエストとホンテを主にしているので、ネタがありません。
水曜日の固定に行ってきたり
メンバーはこちら

水曜日ホンテメンバー2

このPTも初回の方に比べ、かなり強くなったと思います。
それにお墓も少なくなりましたので、特に問題なく撃破。

水曜ホンテ

お疲れ様でした~♪そろそろ誰か私の代わりに戦闘指揮してくれないかなw

あ、そういえばホンテに行くために鋼鉄とミスリルが必要なんですけど、
なくなりそうなので、鋼鉄はアイアンピグのひづめ100個で出来るので
ママシュのところに行って狩ろうと思ったら・・・・

敵変わってるしorz

加護さんに聞いたら「荒野にいるよー」との事なので行ってきました。

沸きすくねえええええええええええ!!!

ほんとネクソンの考えてることは分かりません。
ビクトリアアイランドなんか前のままでいいじゃないかw
それよりもリプレの奥地を改善すべk(ry

まぁ集められない事は無いので、頑張って集めます。
いっそのことグリーンリザードマンの短刀自体をドロップするようにしt(ry


では今日はこの辺でノシ
ネタはあるけどタイトルが思いつかない。
こんばんは、マナレインです。

平日もクエストを虎視眈々とこなしています。
といっても時間のかかりそうなやつは後回しにしてるので、
結構簡単なやつから進めてたりしてます。
また今週の日曜日もクエスト三昧になるでしょうねw

それから月曜日、火曜日と同じ方から連荘でBGに誘われました。
クエストもう少しすすめたかったのに断れない性格だからな

月曜日
大親分2

火曜日

大親分3

まぁどちらも無事撃破ですw火曜日はBGAが少し暴れて1回お墓出ちゃいましたけどね。
まぁ荒れるほうが活躍の場があるので個人的には少し荒れた方がいいかも(ぁ


何気にサクチケ無し、最近はクエストをこなしているのに結構経験値が貯まって来てます。
181も3月中旬辺りになるかもですね~。

2日分のクエストの進捗状況

クエスト状態



クエスト状態2

11個終わりました。まだまだありますけど頑張りますb
クエストアイテム集めてくれる人募集(

では今日はこの辺でノシ
クエストに励んでいます
こんばんは、マナレインです。

何とか1月は2桁記事いけましたので、今後も続けていこうと思います。
途中で厳しくなるときもあるかもしれませんが、出来る限り続けたいですねw

さて、メイプルの方ですが、パッチがあった後クエストを800個以上終わらせると
勲章がもらえるので、最近はクエストを結構こなしています。
ある日を境にほとんどやらなくなったのですが、勲章がもらえるならやる価値があるので
是非とりたいですね。
日曜日になる前は、479個でしたが、かなりクエストにこって6時間以上もやってしまいました(笑)
そのお陰で少しクリアが見えてきた気がします。
今後も少しずつ終わらせていこうかなw


それからホンテが空いてる時間があったので、声をかけて行ってみました。
メンバーはこちら

日曜日ホンテメンバー2

常連さんばかりですね(苦笑)
まぁ首1は普通に・・・・

首1白

( ゚д゚)白・・・初めて取れた。殴ったのたった1回なのに
首2は下にいたので取れませんでしたw経験値の差が違いすぎる

そして本体、またもやDKが2名落ち、そして遠距離PT間違えて解散してしまうなど
予想より荒れましたが、1時前に撃破。お疲れ様でした~♪SS?察してください

うーむ、クエストもやらないといけないし、サブも育てたいし、やることいっぱいですねw
まぁマイペースで頑張っていきます^^


では今日はこの辺でノシ


プロフィール

マナレイン

Author:マナレイン
Lv:182
職:ビショップ
所属ギルド:ぽんぽこ亭

当ブログのテキスト及び画像等は、NEXON著作権ガイドラインに基づいて扱っているため、転載などは禁止していただきますようお願いします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





