マナレインのめいぽライフ
NEXONが運営しているオンラインRPG「メイプルストーリー」の日記です。楓で活動しています^^ リンクはフリーです。
スポンサーサイト

ブログ更新は月1~2回程度になるかなw
こんばんは、マナレインです。

もう月に1回ぐらいの更新頻度になってきてますね。
更新しようと思っても、ついつい後回しにしてしまうので
なかなか更新できないんでしょうかね^^;
ま、仕事もまだまだ忙しいですし、更新できるときにしっかりしたいと思います、


さて、メイプルのほうでは1ヶ月ほど前からホーンテイルが解禁になり、
これまでに6回ほど参加し、討伐に成功しています^^
初めてしたときはかなり緊張しましたが、慣れてくるとチャット打てたり
それなりに余裕が出てくるものですねw
それでもやはり油断するとお墓になるので気をつけないとです^^;

ホンテ討伐



ホンテ討伐2



ホンテ討伐3



ホーンテイル撃破直後にSSをとるとどうも落ちてしまうので、PrintScreenで撮影しています。
初撃破のときはSS押したら落ちてしまいましたからね;;
まぁ撃破出来たことに意味があるのでおkですがw

攻略の仕方はある程度他の記事にも載っていますので、
ビショップとしての動きなどを今後時間があるときに記事にでもしようと思います。
なぜか知りませんけど、私の言うことは参考にならないとかよく言われるんですよね、違う意味でwでもそんなの関係ねぇ((


では今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

先におちやがってーw

マナさんの教えてくれる攻略法とかは高等技術すぎて何言ってんだかさっぱりなのさ でわwノシ
【2008/04/29 18:43】 URL | シルーラ #- [ 編集]


ママの場合人並みはずれた神装備(HP)が凄いからね(-"-;)同じようにしたらたいがいのビショは墓します 確かにホンテも馴れて来た分緊張感は無いよね(>_<) 最近ギルもママとかあおチャとかビショ軍団のインが多いねw また日曜ホンテ2連戦マッタリ一緒にやろうね♪
【2008/05/09 15:01】 URL | しゃぃ #hChi9nWY [ 編集]


普通の人はマナさんの真似をしようとすると死ぬからです
【2008/05/18 01:25】 URL | あおいんこ #- [ 編集]


>シルーラ

そんな高等技術は使ってませんがw
あるとすればHPが多いだけでしょうか?w
基本BOSS系はスキルエフェクトさえ覚えてしまえば後は楽だと思うのですがね。


>しゃい

確かにHPが多いのは認めます(笑)
MGかければ大概BSはそんなに死ぬことはないと思うんですけどね^^;
最近はホンテでチャットすることで緊張感を味わってます(苦笑)
またホンテ2連戦機会があればこちらこそ宜しくですw


>あおいんこさん

何で皆同じ事を・・・w
MGがあるんだからそう簡単に死ぬとは到底思えないんですけどね^^;
あおいんこさんもホンテいけるように頑張りましょうb
【2008/05/18 23:19】 URL | マナレイン #O4mfEN5Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://manarein.blog121.fc2.com/tb.php/15-a3769337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マナレイン

Author:マナレイン
Lv:182
職:ビショップ
所属ギルド:ぽんぽこ亭

当ブログのテキスト及び画像等は、NEXON著作権ガイドラインに基づいて扱っているため、転載などは禁止していただきますようお願いします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





