マナレインのめいぽライフ
NEXONが運営しているオンラインRPG「メイプルストーリー」の日記です。楓で活動しています^^ リンクはフリーです。

最近ホンテとドラゴン探ししかしてない・・・w
こんばんは、マナレインです。

まだまだ仕事が忙しいですが、休みの日は何とか休めてるので
体調だけは崩さないようにしようと思います。

さて、メイプルの方ですが、タイトル通りホンテとドラゴン探しぐらいしかしてませんw
しかし、毎回集めるクエストアイテムの中で一番大変なのが


泣き声



これですね。

何せレッドドラゴンからしかドロップしない上に、沸き時間が平均6時間ぐらいで
そう簡単に見つからないので大変ですね。
ですので暇があればレッドドラゴンの沸き情報をデータにまとめたりして
各chによって沸き時間が違うのか検証したりしてます。
ただ、平日が仕事で遅くに帰宅しているので情報集められないですけどね^^;

しかし、沸いたとしても倒さないと泣き声をゲット出来ないので
BSソロで倒すのは結構辛いところがありますよね。
友達に頼んで倒してもらうという手段もありますが、
INしていない時もあるかもしれないので
BSソロで倒せるように攻略記事を参考までに次回に書こうかと思います。


では今日はこの辺でノシ

この記事に対するコメント

ママのドラゴン情報本当に助かってるよ(>_<)6時間沸きとかいじめだよ(-"-;)また今週も一緒にホンテいこうね
【2008/05/26 08:56】 URL | シャイ #- [ 編集]

こんにちは。
よかったらみてください。
【2008/05/26 12:20】 URL | モタ #- [ 編集]


>しゃい

休みの日でもあんまり狩りる気分にもならないので、ついついドラゴン探しちゃいますね^^;
最近は沸き時間も短い傾向になりつつあるので、少しはマシになるかも?w
こちらこそまたホンテよろしくです^^


>モタ さん

拝見させていただきましたが、私としては、現在仕事は忙しいですが、
たとえ落ち着いたとしても副業をするつもりはありません。
お金がいらない、裕福な生活はいらないといえば嘘になりますが、
副業はやりたい方だけやればいいと思います。

変なサイトやアダルト系ではありませんでしたので、
コメントの削除は見送らせていただきました。
【2008/05/28 02:18】 URL | マナレイン #O4mfEN5Y [ 編集]


先日は泣き声拾わせてもらいましてありがとうございました。
マナレインさんならば、手伝う必要はないかなと思って
PTのお誘い断りましたが、お手伝いすればよかったかもですね

Rドラゴンの巣をウロウロしてれば、マナレインさんと遭遇できると・・・
いいこと知りました(
【2008/05/28 08:25】 URL | シマ #De6wKU9. [ 編集]


>シマさん

たまたま沸いたので呼んだだけですのでお気遣いなく^^;
決してシマさんのためでは(ry
PTでなくても倒せますが、早めに終わらせた方が良かったかと思い
誘っただけですのでw

むむ、今度からはシマさんをサーチしながら回るとしますか(
【2008/05/28 23:34】 URL | マナレイン #O4mfEN5Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://manarein.blog121.fc2.com/tb.php/16-64714229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マナレイン

Author:マナレイン
Lv:182
職:ビショップ
所属ギルド:ぽんぽこ亭

当ブログのテキスト及び画像等は、NEXON著作権ガイドラインに基づいて扱っているため、転載などは禁止していただきますようお願いします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





