マナレインのめいぽライフ
NEXONが運営しているオンラインRPG「メイプルストーリー」の日記です。楓で活動しています^^ リンクはフリーです。

サブも少しずつ・・・
こんばんは、マナレインです。

記事を多く更新しようと思うと、挨拶系は省いた方がいいのかな?
どうもその辺は良く分からないですw
まぁ誰も気にしてないと思うのでどうでもいいですがw

日々してる事といえば、専らサブ吸わせですね。
ハーピーに行ったりしてますけど、流石に薬も無くなるので、
ソロビシャスで薬を稼いでいます。
その時にサブも一緒に入れて1発だけ当てて後は安置に移動させて吸わせてます。

ソロビシャス

1回でチケなしで12%近く増えるので、結構おいしいです。
それなりに時間はかかりますけどね^^;
まぁビシャスで稼いだ経験値と薬でサブが

サブ94Lv

94Lvになりました。骨吸えるまで@14なので、頑張ります(`・ω・´)


水曜日にはほぼ固定(本体戦闘指揮のため)のホンテに行ってきました。
今回のメンバーはこちら

ホンテメンバー

首1までは順調、ところが首2のMAPに移動した瞬間囮PTのDKが1名落ちorz
幸先不安なスタート。。。(まぁ入場順ミスった人がいた時点で(ry
首2は特に問題なく終了。囮PTはDKが1名しかいないので左開始に。
休憩を取っていざ本体召還!!


・・・・・・


なぜか遠距離AのPTがほぼ壊滅状態orz理由を聞いてみると・・・・


DKさんが落ちたとか;;;4つお墓が出てましたorz
幸いにも今回は斬りが2名いたので煙幕を使うのと同時に、近距離AのDKさんを
急遽遠距離PTへ。しかし煙幕確保、HB確保、リザ確保するため、すぐ生き返れるのは3名まで
だったので、とりあえず3名を生還させ、残り1名をどうするかという事で悩んでました。
時間も無かったので、結局延命という事でもう一度お墓になってもらった後、
もう1名の煙幕を用い、何とか立て直しに成功。
まぁその後もお墓が沢山降りましたが、何とか落ちた人以外は全員生還させ・・・・

ホンテ討伐11

撃破。お疲れ様でした~^^
各PTのBSさんたらい回しにしてすいません;;
そして近距離AのPTさんHBなしで頑張っていただいて有り難うございました。
その後はサブでレッドドラゴン待機させてたので、無事沸いて泣き声を取得。
最近は荒れる事が少なくなったけど、流石にDKさん2名落ちると難儀ですね;;
教訓としては落ちる可能性のあるDKさんを遠距離にしないことでしょうか((
何が起こるかわからない。それがBOSSの楽しさなのかもしれませんけどねw


では今日はこの辺でノシ

この記事に対するコメント

ドラゴン待機…。
転職アイテム(σ・∀・)σゲッツのとき、呼んで頂けたら嬉しいです。
って、まだ先の話ですがw
そして、グリ退治できそうにない自分がいる。。。
【2009/01/22 22:07】 URL | あん #9rjWiv8. [ 編集]


>あんさん

基本休みの日は殆ど待機させたり、情報収集のため
狩ったりしていますので、土日辺りに声かけてくれたら
意外とすんなりゲット出来るかもよ?w
グリフォンか・・・まぁあれも退治できないことはないが、
あんさんの友達関係にはお強い人がいるではないかwww
【2009/01/23 00:18】 URL | マナレイン #O4mfEN5Y [ 編集]


指揮、お疲れ様です(^-^)>

これからはビシャスした後、マナレインさん宛に露送っておきますね(^^)

サブ後14レベルがんばです(^^)
【2009/01/23 08:36】 URL | 見習いの騎士 #LBBrlPtc [ 編集]


ちょっと前、弓で似たようなことしたけど・・・
サブが爆弾死

安置ってどこ?(涙目)
【2009/01/23 08:41】 URL | やま #- [ 編集]


>見習いの騎士さん

指揮は疲れますけど、やりがいはあると思いますよ~。
見習いさんもやってみてはいかがでしょうか?w
露に関しては私は薬の在庫はたくさんあるので気を使わなくていいですよ^^;
ゲットした露とかは露店で売るなりしてメルを稼いじゃってくださいww


>やまさん

ヒーローの場合上で戦いますからね。
私の場合は下で戦うので、爆弾処理するので安置が出来ます。
つまり、下で戦えば爆弾処理するので、安置は出来ます。
だから下でビシャスしなさい(ぁ
【2009/01/24 17:27】 URL | マナレイン #O4mfEN5Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://manarein.blog121.fc2.com/tb.php/49-343565d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マナレイン

Author:マナレイン
Lv:182
職:ビショップ
所属ギルド:ぽんぽこ亭

当ブログのテキスト及び画像等は、NEXON著作権ガイドラインに基づいて扱っているため、転載などは禁止していただきますようお願いします。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





